『ブロッサムガーデン伊都22号地テクノストラクチャー進捗状況』報告☆

糸島にある分譲地、『ブロッサムガーデン伊都』ついに上棟。


地震・災害に強い家、パナソニックのテクノストラクチャー。


今しか見られない鉄骨部分、テクノビームです。


家族を守る家、安心して住める家、現地見学会を行っております!


GWもお越しください。

★『ブロッサムガーデン伊都』現地案内(販売会)★
日時:毎週土日祝日 11:00~16:00
カテゴリー: テクノストラクチャー | コメントは受け付けていません。

『ブロッサムガーデン伊都』現地案内(販売会)開催中☆

糸島市有田中央にある『ブロッサムガーデン伊都』で、毎週末は現地案内(販売会)を開催中です!
また、現地の活動拠点として、2019年より過去の分譲地などで活躍してきた「かわいい相棒」(サーファーズ風の小屋)もやって来ました。
これで、現地のご案内やお打合せ等もゆっくり快適に♪

この相棒(小屋)は、2019年の「California Village Uminaka」 (福岡市東区大岳)の分譲イベントの時に現地の活動拠点にと代表の福留を筆頭に社員みんなで制作した想い入れの深い相棒です。

Uminakaイベントの際には、
ピンストライピングアーティストのJOKERさんにかわいい翼をペイントしていただきました。
@joker.pinst.8

その後も、2020年には糟屋郡須惠町にあった分譲地へ
その次は、昨年のメインイベント「California Village Fukumabeach」(福津市西福間)へと新たな分譲地に移設して活躍してくれました!

福間ビーチの後は、つい最近まで当社のカリフォルニアスタイル展示場(糟屋郡粕屋町)の一角で、
次の出番を待っている状態でしたが、
いよいよ活動開始!!

そろそろ表面の塗装も薄くなってきているので、
塗り替えや若干のデザイン変更も今後考えています!

それでは相棒、今度は糸島だ!!
糸島での活躍を期待してるよー(^-^)/

ブロッサムガーデン伊都には当社の大人気企画『カリフォルニアスタイル住宅』の貴重な分譲物件もございます。
ご興味のある方はお早めにお問合せくださいね!

詳しく知りたい方はコチラをクリック↓
http://www.fukuryou.co.jp/blossom_garden_ito/main.html

☆『ブロッサムガーデン伊都』現地案内(販売会)☆
日時:毎週土日祝日 11:00〜16:00

カテゴリー: こだわり | コメントは受け付けていません。

初公開!舞台裏ウォッチング ~展示場の清掃作業~

今回は、滅多に見ることができない、私たちの重要任務をご紹介しちゃいます!

私たちが向かったのは、糟屋展示場。

与えられたミッションは、掃除。

そう、重要任務は「展示場の清掃作業」です。

弊社の“顔”であり、皆さまをお迎えする場所でもある展示場の掃除は、ある意味一番重要な任務だったりするんです。

さて、ガレージではわが社の看板CARワーゲンビートルを洗車します。

洗車するのはモミーこと籾井さん。

汚れをキレイに落としてもらって、ビートルも気持ちよさそう♪

カバードポーチに目を移すと、トミーこと富松さんがデッキをゴシ、ゴシ、ゴシッ!

BBQなどに大活躍するカバードポーチも、こんなふうに丸洗いできるので、いつもキレイをキープできます。

そしてこちらは2階のベランダです。

大きな窓を洗うのはキョンキョンこと中野さん。

窓がピカピカになり、お部屋の中もさらに明るくなりました!

寒い中の水仕事、皆さまお疲れさまでした(^^)/~

カテゴリー: こだわり | コメントは受け付けていません。

キャンプ好き社員の便利キャンプグッズ紹介!Vol.2

こんにちは!福遼建設の中野です。
前回に引き続き、キャンプ好きな私がお庭キャンプで役立ちそうなグッズを紹介しちゃいます!
2回目の今回も手のひらサイズのお気に入りです!

今回はこちら!手のひらサイズの袋に入っています!

中にはこれが入っています!

広げるとこんな感じ!(使用感出ててすみません)

組み立てるとこうなります!手のひらサイズの焚き火台です!

ゆらめく火を眺めているとなんだか落ち着きます!
お庭で使用する際は安全な場所でお願いします!

我が家では焼きマシュマロを楽しんだり、
夏は花火の着火用としても使用しています!

水を入れたバケツの準備もお忘れなく!

ご覧になられて、こんな便利キャンプグッズあるよ!
というものがあればぜひコメントください!

カテゴリー: こだわり | コメントは受け付けていません。

カリフォルニアスタイルが好きな方に質問です!「YOUはどっち?♡」

カリフォルニアスタイルハウスの外壁というと、白い外壁がスタンダードですが、福遼建設ではシックなブラック系(ミッドナイトブルーなど)のモデルもご用意しています。

同じデザインでも色を変えるだけで印象がガラリ!

そこで今回は、インスタのフォロワーの皆さまに、お好きな外壁の色をお聞きしてみました!

さて、気になる結果は???

★王道のWHITE系 ▶▶▶ 68%
青い窓モールが映える白い外壁は、カリフォルニアスタイル住宅の王道スタイル。
アンケートでも安定の人気ですね。
カバードポーチでBBQしたり、芝生の庭で愛犬と遊んだりと、いろいろな夢が膨らみます。
ヤシの木陰でお昼寝すれば西海岸の風を感じそう♪

★シックなBLACK系 ▶▶▶ 32%
3割以上のフォロワーさまが支持されていることからも分かるように、実はカリフォルニアスタイル住宅はグレーなどブラック系の外壁とも相性バツグン!
「一味違うカリフォルニアスタイルハウスに住みたい」
「抑えめのサーファーズハウスにしたい」という方には特にオススメですよ!

印象がまったく異なる「WHITE系」と「BLACK系」。
皆さまはどちらのタイプがお好みですか?

今後も「YOUはどっち?♡」シリーズで、皆さまのお声を募集します。
定期的にインスタにアップしますので、ぜひご参加くださいね☆

カテゴリー: カリフォルニアスタイル | コメントは受け付けていません。

COOLな見た目×暮らしやすさ☆カリフォルニアスタイル住宅の「オープンサッシ」

クールでごきげんなカリフォルニアスタイル住宅。
福遼建設では、カッコ良さはもちろん機能性にもこだわっています。
今回はその中から「オープンサッシ」についてご紹介!

リビングとカバードポーチの間にあるオープンサッシ。
開口部が大きく、外の光がたっぷり入るのでお部屋の中が明るくなります。

でも、オープンサッシの魅力はそれだけではないんです。

こんなふうに窓を折りたたんで、開口部を全開にできるので…

ソファやBBQコンロをカバードポーチに出せば、このとおり!
間口が広いオープンサッシなら、リビングとつながる広々とした半屋外空間があっという間に完成します。

解放感たっぷりの半屋外リビングで、ティータイム、BBQ、晩酌、お昼寝…など、普段の暮らしを思い切り楽しみませんか☆

カテゴリー: カリフォルニアスタイル | コメントは受け付けていません。

シンプルでカジュアル!Newカリフォルニアスタイル糸島デビュー!~『ブロッサムガーデン伊都』~

《住むんだったら楽しみたい》がコンセプトの福遼建設では、今、糸島市の『ブロッサムガーデン伊都』にカリフォルニアスタイル住宅を建築中です。
今回はその住宅の見どころをピックアップしてご紹介!

★シンプルに徹した外観ファザード(建物の正面デザイン)
これまでのデザインから一変し、箱形のシンプルな形のスタイリッシュな外観に。
カリフォルニアスタイルでスタンダードなウインドウモールを取り除き、とにかくシンプルさにこだわりました。

★カジュアルなNewカリフォルニアスタイル
「カリフォルニアテイスト」と「カジュアルテイスト」がバランス良く調和したこちらの住宅。
カリフォルニアハウスが好きな方はもちろん、好きだけどチョット派手だよね…という方にもピッタリな1棟です。

★間取りは至れり尽くせりの4LDK!
約20帖のLDK、和室、ウォークインクローゼット付き寝室、子ども部屋2部屋、シューズクロークと、ご家族がのびのび暮らすのに十分な間取りをご用意しました。
LDKとカバードポーチをつなげて使えばパーティーなどで大活躍♪

当社の大人気企画『カリフォルニアスタイル住宅』の貴重な分譲物件です。
早い者勝ち物件ですので、気になる方はお早めにお問合せください!

詳しく知りたい方はコチラをクリック↓
http://www.fukuryou.co.jp/blossom_garden_ito/main.html

カテゴリー: カリフォルニアスタイル | コメントは受け付けていません。

春を楽しむ!カリフォルニアスタイル住宅の庭仕事♪

カリフォルニスタイル住宅での楽しみといえば、庭でBBQ、カバードポーチで水遊び、ハンモッグでお昼寝などいろいろありますが、今の季節なら植物の植え替えなどの“庭仕事”。
グリーンのお手入れをすることで、白い外壁やカバードポーチもイキイキしてきます。

お庭イベントが多くなるこれからの季節を想像してデザインするのも楽しいですよ!

★ゆったりしたポットに植え替え

カリフォルニアスタイル住宅でよく見かけるドラセナなども、鉢植えの場合はポット内で根がパンパンに張ってしまっていることが。

もう一回り大きなサイズのポットに植え替えてあげると、水分をよく吸えるようになり、元気いっぱい成長してくれます。

★ハーブ類などの株分け

BBQや煮込み料理、カクテルなどの香りづけに使うハーブ類は、お庭にあると重宝しますね。お庭でパーティーする時もとっても便利。

株が大きくなり過ぎて風通しが悪くなっている場合は、株分けをしたり、広い場所に移してあげると◎

剪定した枝をフラワーポットにさしてカバードポーチに飾っても♪

★草花の苗の植え付け

春から初夏にかけて咲く草花の苗はちょうど今ごろ出回ります。

カリフォルニアスタイルの家に合う個性的な植物やビビットカラーの花を選んで、お庭の模様替えをしても良いですね!

気候が穏やかで本格的な成長が始まる前の今の季節は、一般的に植物の植え替えなどのベストシーズン。

春の庭仕事で、カリフォルニアスタイルの家での暮らしが一層楽しくなります(^^♪

カテゴリー: カリフォルニアスタイル | コメントは受け付けていません。

未公開プランを大公開!☆これぞ理想のカリフォルニアスタイル☆

今回はフクリョウケンセツがデザイン設計した「これぞ理想のカリフォルニアスタイル住宅」と言える最高のモデルを大公開しちゃいます!

このモデルはカリフォルニアスタイルが好きな方であれば、誰もが憧れる平屋のSURFER’S HOUSE。ファザードはこんな感じです。

存在感のある大屋根に、傾斜の緩やかな下屋、建物の全面には広々としたカバードポーチがつながります。

そして、砂浜のような白いラップサイディングの外壁に、真っ青な南国の海を連想させるネイビーブルーのウィンドウモール。

まさに、SURFER’S HOUSEの王道とも言えるデザインです。

間取りは、日本人のライフスタイルに合った、使い勝手の良い4LDK。

高さのある勾配天井と、南側から入る陽ざしが明るいリビングダイニングを中心とした居心地満点のプランです。

玄関ホールには手洗いスペースを設け、これからの時代にもしっかり対応。

ファミリークロークもつくり暮らしやすさにもこだわりました。

理想的な外観と、日本人のライフスタイルに合った間取り。

まさに「Made in Japan」なSURFER’S HOUSEです。

でも、これだけの仕様の家であれば、予算も土地もそれなりに必要だよね。

理想のカリフォルニアスタイル住宅だけど、ちょっと無理かも…なんて思っちゃいますよね?

いえいえ、諦めるのはまだ早いです。

都心エリアから少し離れれば、広くて比較的安価な土地がまだまだある福岡なら、理想のカリフォルニアスタイル住宅の夢も叶うかもしれません。

「立地も大事だけど、やっぱり家にこだわりたい」「毎日の暮らしをもっと楽しみたい」という方、まだ日の目を浴びていない“オーナー様待ち”の理想のカリフォルニアスタイル住宅はいかがですか?

「興味がわいてきた」「もっと詳しく知りたい」という方は、ぜひお気軽にお問合せください!

カテゴリー: カリフォルニアスタイル | コメントは受け付けていません。

キャンプ好き社員の便利キャンプグッズ紹介!

こんにちは!福遼建設の“キョンキョン”こと中野です。

子どもの頃、キャンプ場に連れて行ってもらって以来、キャンプが大好きになり、今でも家族や友人とキャンプに出かけています。

太陽の下、自然を感じながら食べる料理は格別です!コーヒー豆をその場で挽いて、ゆっくりお湯を注いで…ゆったりした椅子に座ってコーヒーを飲む!最高なんです!

コロナ禍の昨今、お庭やベランダでキャンプ!なんていう記事をよく目にします。

「べランピング」って言葉も聞きますね!
私が担当させていただいたお客さまも、お庭でキャンプやBBQをすることを楽しみにしているそうです!

そんな方々にお庭キャンプを楽しむヒントにでもなればと、今回は私のお気に入りアイテムをご紹介したいと思います。

第1回目の今回は…

最近購入した私のお気に入りです!

何だか分かりますか?手のひらサイズ!

ふたを開けるとこんな感じ!

これが出てきます!もう分かりましたか?

もう分かりましたね!

コンパクトガスバーナーです!(イワタニCB-JCB)

私は別売りの遮熱板も使用しています!

こんな感じ!キャンプ気分になりませんか?

参考になったら嬉しいです!

ご覧になられて、こんな便利キャンプグッズあるよ!というものがあれば、ぜひコメントください!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。