カリフォルニアスタイル物語 No.3~東京研修へ~

カリフォルニアスタイル物語No.1・2はこちらをご覧ください。

NO.1
http://www.fukuryou.co.jp/blog/?p=1594

NO.2
http://www.fukuryou.co.jp/blog/?p=1663

ショールームとモデルハウスを作った後に、社員と自分の『温度差』に気づいた、弊社代表の福留。

いくら福留ひとりが「カリフォルニアスタイルはいいぞ!これからのトレンドだぞ」と力説したところで、社員には響きません。

アピールしたくてもアピールポイントが判らないからです。

興味を持て、と言う前にまずは知ってもらわなきゃ話にならない。ということで福留は、営業と工務スタッフを引率し、業務の合間を縫って東京のカリフォルニア工務店と九州未上陸のファニチャーや雑貨SHOPを訪問する「東京弾丸研修ツアー」を敢行

カリフォルニア工務店は、家づくりから始まった会社ではなく【暮らしの提案】のひとつとして「家を建てる」事業を有する会社。

ライフスタイルを企画する少数精鋭のプロ集団なのです。

カリフォルニア工務店のスタッフから聞いた話は、すべてが目からウロコで、弊社営業スタッフ一同、大きな感銘を受けました

たとえば、これから家を建てようと思っている人のほとんどは、教育環境や交通の利便性で住むエリアを選びます。でも、カリフォルニア工務店さん曰く

「このスタイルが好きな人たちが集まる住宅地で生活するほうが、よっぽど楽しいじゃないですか!そんな提案があってもいいと思うんです」。

※これが、後の『カリフォルニアヴィレッジUMINAKA』誕生に繋がります。

本物のクオリティに触れて、カリフォルニアスタイルが好きになったスタッフ一同でした。

※カリフォルニアスタイル物語No.4につづきます

カテゴリー: カリフォルニアスタイル   パーマリンク

コメントは受け付けていません。